くま高原ドライビングスクール、無事卒業しました。合宿免許レポ

自動車免許を取得するなら合宿免許で取得すると決めていたのですが、合宿免許を行っている教習所はたくさんあるので、どこにするか迷っていました。

そんな時、くま高原ドライビングスクールの合宿免許の評判が良いという情報を耳にしたので、四国への観光も兼ねて、くま高原ドライビングスクールの合宿免許で免許を取得することにしました。

今回は、くま高原ドライビングスクールの合宿免許レポをしていきたいと思います。

私がくま高原ドライビングスクールの合宿免許を選んだ理由

私がくま高原ドライビングスクールを選んだ理由は、次の記事で口コミでの評判が良かったというのが大きいです。

 

くま高原ドライビングスクールの教習プランや料金等の詳細情報、口コミ・評判

 

「教官の教え方が優しい」「宿舎が新しくて綺麗」など、良い口コミばかりで、悪い口コミが見当たらなかったので、私の中では、合宿免許で免許を取得するなら、くま高原ドライビングスクール一択でした。

他にも、料金が安いところやスピード卒業ができるところも、魅力に感じていました。

くま高原ドライビングスクールの合宿免許レポ

合宿免許への参加は初めてだったので、少し緊張していましたが、結果を先にいうと、くま高原ドライビングスクールの合宿免許を選んで良かったです。

というのも、くま高原ドライビングスクールの合宿免許の料金は、他の教習所の合宿免許の料金と比べても安いので、お得に免許を取得できたからです。

また、15日という短い日数で卒業できたのも良いポイントでした。

宿舎も新しくて、快適に過ごすことができました。

【1】料金

くま高原ドライビングスクールの合宿免許の料金は、他の教習所の合宿免許と比べて安かったのがくま高原ドライビングスクールを選んだ一番の理由です。

今回、私は普通自動車AT免許を取得したのですが、繁忙期の7月でも、226,000円で取得することができました。

私のプランは、自炊ツインプランだったのですが、自炊シングルプランにすると少し料金が上がります。

支払い時は各種ローンが利用できる

通常、自動車教習所の支払い方法は、現金とクレジットの2択になるところが多いのですが、くま高原ドライビングスクールは、ローンの支払いにも対応しています。

そのため、分割で支払いたい方は、くま高原ドライビングスクール備え付けのローンを利用して支払う形になります。

くま高原ドライビングスクール備え付けのローンは以下の4種類です。

また、未成年の方でも親権者の方が保証人になることで利用することができます。

【2】宿泊施設

くま高原ドラビングスクールの合宿免許で利用する宿舎は2022年9月にオープンしたばかりの新築宿舎でした。

アパートメントタイプの専用宿舎で、外観は黒壁と木目が合わさったおしゃれな雰囲気となっており、Wi-Fiも利用可能だったため、卒業まで快適に過ごすことができたので良かったです。

また、お部屋には以下の設備がありました。

  • キッチン(IHクッキングヒーター)
  • 冷蔵庫
  • 洗濯機
  • 電子レンジ
  • セミシングルベッド
  • エアコン
  • TV
  • バス・トイレ(3点ユニット)

合宿免許は、最短でも約2週間ほど宿舎で過ごさなければいけませんが、くま高限度ラビングスクールの宿泊施設は、上記のように、設備が充実しているので、不自由なく生活することができます。

部屋タイプ

くま高原ドライビングスクールの合宿免許で使用する宿舎は、2022年9月にオープンした新築宿舎となっており、お部屋のタイプは以下の4つです。

  • 自炊シングル
  • 自炊ツイン
  • 自炊カップ
  • 自炊トリプル

また、くま高原ドライビングスクールには、食事施設がないため、自炊をするか周辺のコンビニで食事を購入する必要があります。

【3】教官の対応

くま高原ドライビンスクールは教官の対応も素晴らしかったです。

親切丁寧で、わからないことは、わかるまで優しく教えてくれました。

口コミでも教官の対応は評判が良かったので、教官の質を重視する人におすすめです。

【4】周辺環境

くま高原ドラビングスクールのある、松山市久万高原町には、観光スポットが多いので、合宿の合間に観光をすることができました。

動物園や、四国カルストなど巡ることができて楽しかったです。

くま高原ドライビングスクールを卒業した感想

くま高原ドライビングスクールの合宿免許は、宿泊施設が綺麗で、設備も充実していたので、不自由なく過ごすことができました。

料金も安く、お得に免許を取得することができたので良かったです。

コースも広々としていたため、運転に自信がなかった私でも、安心して教習を受けることができました。
教官も優しく、丁寧に指導をしてくれたので、わからないことはその場ですぐに解決することができました。

くま高原ドライビングスクールは1人参加にぴったりの合宿免許!

くま高原ドライビングスクールの合宿免許は、宿舎も綺麗で、シングルタイプのお部屋もあるので、1人参加にぴったりの合宿免許です。

これから合宿免許で免許を取得予定の方は、ぜひ、くま高原ドライビングスクールの合宿免許を候補に入れてみてください。